走シンドローム

栃木×マラソン・ランニングの情報発信│1児の凡才パパランナーの走った記録、日常、思ったことなど

栃木の砂浜、Hiroビーチコート

昨日の午後は、ずっと行こうと思っていた「Hiroビーチコート」に行ってきました。
芳賀町にある同施設、なんと個人のお宅の庭に作ってしまったというすごい施設です!その方実は、僕が大学時に大変お世話になった先輩で、当時から革命が好きな先輩でしたが30代になっても革命を起こし続けていてすげぇなの一言です(笑)。
着いてみてびっくり。本当に「庭」にビーチコートがあるんです。以前より写真では見ていたものの、実際に目の前に見せられると圧巻。

f:id:kou90ers:20200628203947j:image

砂もさらっさら。そして、ごみとか危険物も当たり前ながら落ちていないため、大人子供問わず安心して遊び回れます。裸足でも、転んでも、安心!まさか海なし県の栃木でこんな砂の上で運動できるなんて思いませんでした。2歳児の息子もすごく楽しかったようで、ずーっと遊び回ってました(帰りの車は爆睡)。笑

f:id:kou90ers:20200628204417j:image

f:id:kou90ers:20200628204446j:image

防球ネットに囲われているので、安心して見ていられました。

こんな風に子供を遊ばせたり、はたまた大人のトレーニングに使ったりももちろんできますが、なんと言ってもビーチバレー。先輩の奥さんがビーチバレーの選手ということで、教えてもらうこともできるそうです!f:id:kou90ers:20200628204820j:image

素晴らしい環境とエネルギッシュなご夫婦が気になる方は、インスタグラムもしくはメールで問い合わせてみてください!僕もまた息子遊ばせに行こ~

MAIL:hirobeachcoat@gmail.com

instagram: https://www.instagram.com/hiro_beach_life/?hl=ja