走シンドローム

栃木×マラソン・ランニングの情報発信│1児の凡才パパランナーの走った記録、日常、思ったことなど

走るのは楽しい。今週末は5km。

10月は丸々1ヶ月、ほとんど走ってませんでした。おそらく小学校以来、一番走っていない期間でした。

 

でもやっぱり、僕にとっては走ることが日常の一部で、毎日は難しいにしても定期的に走ってた方が体調も良ければ気持ちもいいと、改めて思いました。

僕は高校生の頃も走ることが大好きで、それは部活の中でも抜き出てたのですが、部活を引退、受験勉強が本格的に開始して数日走らなかっただけでウズウズして、数日ぶりに走った時にニヤニヤが止まらなかった日のことは今でも覚えています。

走るのってこんな単純だし、何なら僕なんて我慢強くもないのに、なんでこんなに楽しいんだろう?

 

そんで、今週末は実は大会にエントリーしてたんでした。芳賀町で開催される梨の里マラソン:5kmです。

FAXで駆け込み申し込みをしたせいですっかり忘れてました。なんと参加料1000円!しかも当日支払い!行かなかったらどうなるんだ…笑

そんなローカル中のローカル大会なのですが、芳賀町の町民祭も開催されてるみたいなので、妻と子供も連れてけたらいいなと思ってます。芳賀町近いし、レースも短いし。

レースの方は、正直予想もできません。冒頭の通り1ヶ月走ってなかったので、どのくらい落ちてるもんなのか…逆に興味もあります。笑

 

楽しんで走れたらいいなーと思います。